台風でかすぎ~!朝から2本だけ飛べましたが残りは中止(涙) 2019/08/14

タンデムフライトのランディング

本州をすっぽりと覆ってしまうほど強風域の広い台風10号。
まだ上陸していないにも関わらず影響が出てきてしまいました。

朝早い時間は日差しが雲に遮られていたこともあり、8時スタートの1組目のタンデムフライトは穏やかにフライトしていただくことが出来ました。
2本目がテイクオフする頃には対流も始まり、不安定な強めの風が吹き始めました。
飛んでみるとやっぱり空域全体的に強めだけど問題なく風上に向かって前進していける程度。

ジャンプ台と八方の街とパラグライダー

今日のタンデムフライト

とはいえ、予報は強風、かなり強弱のある不安定な風なのでその後のフライトは中止とさせていただきました。

安全第一!結果オーライではいけないアクティビティです。

今回残念ながらフライト出来なかった皆様、是非またの機会に飛びに来てくださいね!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL