What a great view !!久しぶりに景色が最高です!!(けどちょっと南風強かった・・・) 2019/09/07

久しぶりに最高の景色!

予報通りの快晴!!そして予報通りの南風強め。
まぁ、強いといってもフライトには問題ない!何より景色が最高です!
これぞ白馬八方尾根。

しかしながら、秋らしく下層はどっしりと逆転層で覆われています。
南風が強めなこともあり、上昇気流がなかなかまとまらず、ビギナーパイロットがソアリングするにはちょっと難しいコンディション。
久しぶりにフライトの山岸君は四苦八苦しながら、首をかしげながら、なんで自分は上げていけないのか納得いかない感じでランディングへ(笑)
こんなコンディションの時こそ感じることや学べることがたくさんあります。今日はまた1つスキルアップのきっかけになったかな!?

ジャンプ台とパラグライダー

Prion3ランディング

そんな中でも、空き時間にIOTA2試乗の宇治山インストラクターを先頭に、さすがのエキスパートパイロット達はなんとか上昇!
2,000mくらいまでは上がれたようですが、残念ながら八方池までは行けず。

エキスパートパイロット達

昼頃になるとなんだか地上付近の南風が強くなってきた感じ。
対流も活発な時間帯なのでアップダウンも混ざり少しタフなランディングコンディション。

Peak4 ランディング

下りてくるタイミングが悪いと強い南東風と強烈なシンクのダブルパンチで垂直降下・・・。
そこもさすがエキスパート達はバッチリ!?決めてくれました♪

夕方になると対流が穏やかになった分だけランディングも落ち着き、最後はタンデムフライト&校長のEpsilon9試乗で本日のフライト終了!

本日ラストのタンデムランディング

Epsilon9の試乗

明日も同じような風予報ですね。
なんとか飛べる程度の南風になってくれるといいなぁ。。。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL