午前中は飛べそうな予報!だったのに・・・。予報以上の豪雨でした(涙) 2019/09/11

朝7時頃、自宅付近は一時的な土砂降り・・・。
すぐに止んでくれ、出勤時には曇天。雲底はテイクオフギリギリで、見えたり隠れたり。
午前中はなんとか雨が降らずに持ちこたえてくれるかな!?といった予報だったので、講習生を連れてテイクオフへ。

清水インストラクターはショートフライト練習の講習生と一緒に生坂スカイスポーツ公園へ。
生坂は白馬よりも天気が良いようで、とりあえず午前中は雨の心配はないかな!?

テイクオフへ向かうためゴンドラに乗っていると、見る見るうちに雲低が下がりテイクオフは雲の中。空は真っ暗。
少し待っていると視界が良くなってきたので、グライダーを広げて準備開始!
もう少ししっかりと視界を確保できるまで様子見していると、後ろ(山側)から雨音が・・・。
小雨とは言えないほど降ってきてしまったので、とりあえずいったん屋内に避難。
雨が止むまでしばし待機。

こんな時に八方尾根エリアは快適です。
一般のお客さんの邪魔にならないほど広い屋内スペース。キレイなトイレ設備。おしゃれなカフェにレストラン。
ちょっとした待ち時間にはこんなスペースも↓
「天空のブックライブラリー」

天空のブックライブラリー

しばらくするとほとんど雨が止み、練習場では浮遊体験のお客様がスタートした様子。
そろそろ準備しようかなぁ、と思っているとまたまた雨が降り出した。
そして、雨脚はさらに強くなり土砂降り。。。

残念ながら浮遊体験も中止に(涙)

その後も飛べる気配がないので講習生も諦めてゴンドラ下山。

雨

その後はさらに強くなり、車に行くのにもびしょ濡れ。。。

予報以上の豪雨

おとなしく学科講習Dayとなりました。。。

生坂スカイスポーツ公園での講習も昼頃に土砂降りになったようですが、少しすると止んでくれて講習再開できたよう。
なんだかんだでしっかり練習出来たみたいで良かった♪

生坂でショートフライト

昨日に引き続き、もうすぐまた一人新たなフライヤーが誕生しそうです!!

明日は寒冷前線に引っ張られ、ちょっと北風が強くなりそうで心配ですが雨は大丈夫かな。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL