曇天でしたが、午前中は程よく南風が吹いてくれて穏やかに紅葉フライト楽しめました。 2019/10/24

紅葉タンデムフライト

予報通り曇天の朝。早い時間は北アルプスも見えていたのですが、山際は低い雲が広がりテイクオフも雲中へ。
9時過ぎるとようやくテイクオフ出来そうな感じで見えてきましたが、それでもまだ見えたり隠れたり。

テイクオフに上がると、しっかりと南風が吹いています。
強くなる予報もあるので警戒していましたが、とりあえず問題なし。

タンデムのお客様はタイミング良く、ほとんど待ち時間も無くフライトすることが出来ました。

今日の八方尾根

ちょうど雲底辺りがゴンドラ山頂駅。ギリギリ見えたり見えなかったり。

11時過ぎるとなんだか風が強くなってきそうな雰囲気。
風速計もガストで5m/sを超える感じに。
そのままどんどん強くなり、12時半には平均5m/s、ガストで10m/s。。。

風速計

タンデムフライトはご予約の方全員飛べたので、とりあえずフライト終了で午後はリパック作業です。

明日は残念ながら雨予報。
週末は飛べそうな感じです♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL