あれ?曇り予報どこいった!?快晴でGoodコンディション! 2020.06.23

ランディングで講習生の誘導

昨日の時点では今日の予報は完全なる曇天。
ところが、朝起きて外を見ると青空、そして天気予報も晴れマークに。。。
まぁ、予報なんてこんなもんですよね。
良い方に外れるのはウェルカムです。

今日も8時朝練スタート!
講習生とパイロット数名が飛び始めます。
すでに上昇気流も活発になりつつあり、パイロット達はソアリング。

講習生は穏やかな風のうちに実技科目の練習です!

ランディング後にはフライトの感触が残っているうちに振り返りのレクチャーです。

ランディング直後のレクチャー

講習生は午前中で3本のフライト。
しかも最後はバッチリソアリングして、トップアウト!
上昇気流に乗ってテイクオフよりも高いところまで上がりました♪

パイロット達も楽しそうに飛んでいましたが、なんだかちょっとコンディションは渋い様子。
エリア内をそこそこ飛んで皆さんランディングへ。

パイロット①

パイロット②

パイロット③

午前中のフライトが終わり、午後はタンデムフライトへ!

風も良く、北アルプスもキレイに見えて、最高です!!

タンデムフライト①

2機並走で楽しんでいただきました。

タンデムフライト②

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL