予報に反してGoodコンディション!からの、4時には雷鳴!! 2020.09.05

天気予報よりもずいぶんとコンディションが良くなってくれました!
適度に不安定な大気は、雲の発達に十分に気を付けて安全マージン(雲底までの距離等)をしっかりととっていればかなりいい感じでソアリングできる感じ。
雲底も2,200m程度まで上がってくれて、何人ものパイロット達が今シーズン初八方池をGet!!

クボタさんはADVANCEのEPSILON9を試乗。
黄色をベースに黒のリーディングエッジがなかなかカッコいい!!

EPSILON9試乗

タンデムフライトも朝一から順調に飛べて、ご予約のお客様+当日お申込みのお客様も全員飛んでいただくことができました。

タンデムフライト① タンデムフライト②

だけど、気を付けないと、サーマルバンバン時間帯は岩岳上空の雲が大きく発達!!

岩岳の雲が発達中!

雲の下に入ってしまうと、どのくらい発達しているのかが分り難いので、大きく安全マージンを取って早めに離脱しましょう!

タンデムパイロット修行中のフナツ君は今日も熱心に練習!
サーマルバンバンコンディションの難しいシチュエーションでもかなりいい感じで処理できるようになってきました!
リアルコンディションでの実践練習は緊張感も倍増で集中力&メンタル強化!!

タンデムパイロット修行中!

少しだけ時間があったので、ホント久しぶりにシングルフライト~♪

と思ってのんびり飛んでたら・・・

北小谷方面で土砂降り

北小谷方面で発達した雲がついに土砂降り!
うっすら虹も見えてます。

ということで、嫌な風が吹く前にさっさとランディングへ!
ちょっと遅くなり、すでに嫌な感じの風が吹いていましたが、まぁ問題なくランディング。

その後、1時間くらいすると、雷鳴が・・・。
しっかり降ってくれたらちょっと涼しくなるかな!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次