午前中勝負でフル回転!午後は予報通り不安定な空模様。 2020.09.09

パラグライダータンデムフライト

すっかり肌寒くなった朝一は、秋を感じる空で景色も最高!
やっぱり白馬の山は朝がキレイ!!
しかし、午後は雨予報が出るほど不安定なようなので、午前中勝負です!
今日は講習生がいなかったので、8時の朝一&2本目はインストラクター(=タンデムパイロット)全員出動で4名様ご一緒にタンデムフライトでスタート。

朝一は4名様ご一緒に① 朝一は4名様ご一緒に②

オレンジ、赤、青と、色とりどりの大きなパラグライダーが気持ちよさそうに飛んでいきます♪
(あっ、青は私なので写ってないけど)

4機同時にタンデムフライト!

↑2本目の頃にはすでにだいぶ雲が広がってきました。

たまたま、今日は私以外のパイロット3人はおそろいのNOVAマスク↓↓

校長タンデム 清水タンデム 宇治山タンデム

テイクオフは朝から東寄りの良い風が吹いてくれて、空中も適度に上昇気流がありのんびりフライトできて皆さん楽しんでいただけたようです。

順調にフライトしていきますが、予報通り、アルプス稜線には急激に雲がかかってきてしまいました。

9時半にはこんな感じ↓

9時半

11時半にはこんな感じ↓

11時半

雲がまとまって、分厚くなってきているのがよく分かりますね~

パイロットの皆さんもソアリング楽しんでましたが、今日は南側を荷揚げのヘリが行き来してたので、なんだか落ち着かない感じ。

13時過ぎにはご予約のお客様全員コンプリート!
皆さん、お時間の繰り上げにもご協力いただき、ありがとうございました!!

そして、14時頃には所々で雨がポツポツと。

午前中勝負の作戦大成功でした!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL