北風強風で中止、からの大逆転!!夕方まで飛べました♪ 2020.09.21

皆さんソアリング中

穏やかな朝。雲底が低くて、テイクオフが見えたり隠れたり。
上がってフライトの準備をしていると、一気に雲が消えて視界は良好!
8時のタンデムフライトからスタート!!

さぁ、今日も飛びまくるぞ~!
と思っていたら、なんだか北風が強い!?
晴れてきて、日差しが強くなると、さらに風がざわつき始め嫌な感じだったので、フライトは中止。。。

昼頃には北風が強くなるような予報もあったので、9時の時点で強くなり始めてしまうと、終日飛べないか!?

っと思って、講習生やパイロット達はランディング場でグランドハンドリング練習。
少し強めでしたがいい感じで練習していると、今度は急激に風が弱まる・・・。

グラハン中

しばらく様子を見ても、問題なさそうなので、タンデムフライトとパイロット達はフライト再開!

テイクオフ!

珍しいビジターさんも飛びに来てくれて、コンディションがイマイチな割に賑やかな空♪

皆さんソアリング中!

結局、北風は強くなったり落ち着いたりしながらも夕方まで飛べちゃいました。

ランディング!

ラストフライトは程よい北風で穏やかに、気持ちよく。

今日のタンデムフライト

白馬バレーにはしっかりと北風が入り込み、谷の北のほうは雲も低くどんより。

そーいえば、、、今日のゴンドラリフトの込み具合は凄かった・・・。
乗車口の列はそれほど長くないですが、チケット購入の列が超大渋滞。。。

ゴンドラ大渋滞

ロータリーまで行列で埋め尽くされてました。
こんな込み方は初めて。
皆さん、ついに我慢の限界でこの連休はGo toで国内旅行ですね!

感染防止対策をしっかりとしながら楽しんでくださいね!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL