冬の間にグライダーチェックしましょう!!

パラグライダー「グライダーチェック」

パラグライダー(キャノピー)はいつまでも新品の時と同じ状態ではありません。
ライン長の変化、強度の低下、キャノピー(生地)の摩耗や紫外線による劣化など・・・確実に変化していきます。

「あまり飛んでないから大丈夫」

そんなことないんです・・・。
残念ながら、それほど飛んでいなくても経年劣化していってしまいます。

空を飛ぶための特別な道具。
安全で楽しいフライトの為にしっかりと自分の機材の状態を把握してメンテナンスしましょう!!

ということで、昨日と今日はまとめてグライダーチェックday!

パラグライダー「グライダーチェック」2

完全検査では、キャノピーの空気透過率測定&ラインの長さ測定を行います。
その他、全体の(キャノピー、ライン、ライザーなど)目視チェックも。

空気透過率は、このような専用の機械で計測します。

パラグライダー「グライダーチェック」3

ラインの長さ測定は・・・写真撮り忘れた( ゚Д゚)

冬は飛ばない、という方はぜひ、今のうちにグライダーチェックをして、春から安心してフライトを楽しみましょう♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL