雨&雲底とのせめぎ合いに勝利!青空フライトGet!! 2020.07.16

タンデムランディング

上空の寒気の影響で朝から東山沿いは雲がモックモク→衰退の繰り返し。
そのせいか、予報よりも北風が強めに吹き、ザワザワ。
そして、空気は湿っぽくて雲低が低い。標高1400mにあるテイクオフは雲に隠れたり、見えたりの繰り返し。

東山の雄大積雲

そんなタイミングで、飛び込みでタンデムフライトご希望のお客様。
状況を説明し、飛べる可能性を信じていざテイクオフへ!

テイクオフに到着すると、まさかの『雨』。
降っているのは山沿いだけで、白馬の谷上空は青空が見えているのでしばらくウェイティングすることに。
雨が止みそうになって、また降り始め、視界がひらけて、また真っ白になり・・・

しかし!しばらくすると雨も止み、視界も良好!
風がイマイチでしたが、その分は走りでカバー!
お客様との連携プレーでいい感じでテイクオフ!!

今日のタンデムフライト

山から少し離れると、頭上は青空!
気持ち良いフライトでした。

ランディングには北風3m/s程度の程よい風が吹き、お二人ともナイスランディングでした!!

明日は南風が少し強くなりそうですが、フライトは出来そうですね。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL