曇天だけど、減率良く穏やかにソアリングコンディション! 2020.07.17

IKUMA2/NIVIUK

今日も雲底低く、朝はテイクオフが見えず。。。
10時頃になると気温も少し上がり、雲低が上がり始めたのでテイクオフへ!
到着する頃には視界はクリアでいい感じ。

気温減率が良く、穏やかに上昇気流発生。
でしたが、湿度が高くどんどん雲が湧いてくるので、気を抜くとすぐに雲の中・・・。

昼前にはコンディションはさらに穏やかになり、昼過ぎにはさらにさらに穏やかに、、、なりすぎて雨がポツポツあたり始めましたが、すぐにおさまってくれ、結局終日飛べました。

ランディング①  ランディング②

丸山さんは待ちに待ったNewグライダーの入荷の知らせを受けて、長年苦楽を共にした(笑)IOTAと最後のフライトになるかも・・・。
テイクオフからランディングまでバッチリ決めてくれました!!

IOTAとお別れフライト!?①

IOTAとお別れフライト!?②

IOTAとお別れフライト!?③

校長も久しぶりにフライト!
来週末の試乗用にお借りしているIKUA2の26に試乗です。

IKUMA2

高高度フライト前の講習生は今日も生坂スカイスポーツ公園でショートフライト練習!

ショートフライト練習

さぁ、だいぶ仕上がってしたようなので、そろそろ次のステップに行きましょうか!!
八方尾根での高高度フライト(高度差650mを単独飛行!)デビューのイメージもハッキリ見えてきましたね!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL