上空は西風強風で飛べず。練習場は良い風で新入生も初実技練習!! 2020.08.17

東北地方に停滞している前線の影響で、上空の西風が強いのも3日目?
今日は昨日までと違い、朝からテイクオフレベルにまでハッキリと西風の影響が出てしまい、フライトは全部キャンセル。

それでも下層はそれほど風が強くないので、講習生は練習場へ!
適度な向かい風が吹いてくれて練習場はいい感じです!

今日が実技練習初日の新入生サイトウさんも、初ライズアップ!!

初ライズアップ!

想像以上の風の力に翻弄されながらも、何度かチャレンジ!
午前中最後のライズアップはいい感じでした♪

新規入校生初ライズアップ!

ライズアップ② ライズアップ③ 

先輩になったトヤさんも負けじとライズアップ練習!

先輩のライズアップ!

今日のテーマは頭上安定~加速のパート。
初高高度から今まで、ほとんど無風に近いような穏やかな風でのテイクオフばかりだったので、しっかりとした向かい風でのライズアップに少し戸惑いながらも少しコツをつかんできたかな!?

昼になっても相変わらず上空の風はビュービュー!

1650m地点の風速計

午後は少し風が不安定になってしまいましたが、1日中、暑い中頑張りました・・・。

明日は西風は収まりますが、北風ベースで、昼前後にはバレーウィンドが強くなるかもしれないですね。
早い時間は問題なくフライト出来そうですので、午前中にしっかり楽しみましょう!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次