昨日までの不安定だったコンディションも少し落ち着き、夕方までたっぷり楽しめました♪ 2020.08.25

今日のタンデムフライト

今日は8時に講習生からフライト開始!
相変わらず山には早くからそこそこ雲が沸いていますが、昨日までの不安定さが若干解消され、稜線も姿を現してくれていい感じ。

1本目から、ランディングの風が安定せず講習生にはなかなか難しい感じでしたが、それほど強くは吹かず良い練習になりました。

講習生テイクオフ

9時にはタンデムフライトも飛びはじめ、徐々にパイロット達もテイクオフ。

タンデムフライト

上昇気流は豊富ですが、タイミングが悪いとなかなか乗り切れないようで、残念ながら早めに地上の人になってしまうパイロットも。

パイロットのランディング

アマノ夫婦は今日も果敢にさのさか~コルチナ目指してGo!!

タンデムフライトの空き時間にLiveTrack24で観戦♪

さのさかリターンから北上するものの、岩岳まで北風が侵入してきていたのか、栂池方面はオーバーキャストで暗い空、岩岳も栂池も苦しい展開・・・。
なんとか若栗まで距離を伸ばして無事に八方尾根までリターンの月子さんが本日最長。

シライさんは、午後にハーネスの調整後本日のラストフライト。
強めになってきた北風(4m/s前後)で安定感のある素晴らしいランディング♪
1本目のランディングもバッチリだったので、今日のランディングは100点満点!!

講習生は午後に1フライト後、グランドハンドリング練習頑張りました!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL