風が強くなりすぎる前に、早朝2本だけ飛べました! 2020.09.08

パラグライダータンデムフライト

台風10号は温帯低気圧に構造を変え、過ぎ去っていきましたが、、、今日はまだ影響が残り南風が強い予報。
朝8時前の時点ではまだ問題なさそうだったので、タンデムフライト9名グループや講習生とみんなでテイクオフへ!

風速はまだ問題なさそうなものの、テイクオフの風はしっかりサイド(南風)でなかなかテクニカルなので講習生はいったん諦めて、タンデムがテイクオフ。

今日のタンデムフライト

しかし、大気の不安定さも相まって日射が出てしまうと、風が強くなってしまう感じ。

タンデムフライトで2本飛んだところで中止の判断。
講習生&残りのお客様は残念ながら飛べませんでした・・・。

9時過ぎに来たパイロットは、タンデムが飛んでいるのを見て、自己判断でフライトは無し。

そして11時頃には南風ビュービュー!

明日は風も落ち着き、フライトできそうですが、しばらくぐずついた天気が続いちゃいそうですね。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL