予報より天候が悪く八方尾根では飛べず、生坂フライトでした 2020.09.28

生坂村スカイスポーツ公園

今朝は雨予報は無いのに9時過ぎまで雨が降り、そのせいで雲底が低く、テイクオフは雲の中。しかも、予報より早くから北風が強く、フライトは厳しそう。

残念ながら、八方尾根でのフライトは諦めて、ご希望のお客様と一緒に生坂村スカイスポーツ公園へ移動してのフライト。

生坂は程よい北風が吹いてくれる予報!

11時頃に到着すると、弱い北風ながらも上昇気流はそこそこで、しっかり飛べました。

今日のタンデムフライト①

その後、程よい風速になり、タンデムフライト2本目はテイクオフよりも高く上がって、トップランディング(飛び立った場所に着陸する)!

トップランディング

そのまま風が安定してくれるかと思いきや、しばらくすると、ピタッと止んでしまった。。。

夕方もう一度吹いてくれるかと思いましたが、残念ながら期待薄なので、ラストタンデムは穏やか〜にフライダウン。それでも、お客様は喜んでいただけたのでOK!

今日のタンデムフライト② タンデムランディング

明日は八方尾根で食べそうですね!!

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL