XCセミナー曇りで残念。だけど皆でBBQが最高でした! 2020.10.03

パラグライダータンデムフライト

今日はXCセミナー!
事前準備からもしっかりと行い、あとは実際に飛んでいくだけ!
だったのに、天気予報はどんどん悪い方向に変わってしまい、結局曇天。

XCセミナー

それでも、12時頃に日差しが出そうな予報だったので、望みは捨てずにウェイティング。

その間に、タンデムは順調にフライト。

今日のタンデムフライト

テイクオフの風は弱くてイマイチですが、空中は穏やかで気持ちよさそう~

フリーフライトのパイロットやビジターさん達もテイクオフ!

Pi2テイクオフ

そして、12時。
予報通りに日差しが!
しかも少し青空も広がり、もしかしたら!?

と思ったら、10分ももたずにまたまた太陽が見えないほどの厚い雲の曇天。

残念ながら、ソアリングは諦めて、みんなでフライダウン。

フライダウン

XCセミナー組は1時間ほど机上講習で締めくくり。
準備だけはさらに完璧に!
後日、コンディションが整い次第チャレンジしていきましょう!!

そして、フライト後はクラブ主催のBBQ!
お肉も最高でしたが、会長の得意技、ダッチオーブンを使って焼いたピザがめちゃくちゃ旨い!

ダッチオーブンでピザ① ダッチオーブンでピザ②

フライトはちょっと残念でしたが、久しぶりに皆でしっかり楽しんだ週末でした♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL